<< 秋の雲 コスモスとポプラ >>

骨董市

骨董市_b0103470_18363251.jpg

朝早く目を覚ましたら、青空が広がっていたので、久しぶりに早朝散歩に出かけた。
電車通りをロープウェー入口まで歩いて、藻岩山へ続く坂を上り、小熊邸を見る。
見下ろす街には朝日が差し込んでいて、今日はなんだかいい一日になりそうな気がした。

部屋へ戻って、朝食を済ませてから、豊平神社の骨董市へ向かう。
散歩をしているときには青空だった空が曇天になり、小雨模様。
神社に到着してみると、業者の人達はどうやら用意を終えつつあるところ。
品物が全部並び終わる前にあきらめをつけて、豊平神社を後にする。

中島公園へ移動して、恒例のフリマ。
さすがに寒くなったので出店数も減ったなあ。
屋外でのフリマもそろそろおしまいで、来月からは本格的に屋外でのフリマになるのだ。

寒い中、写真を撮っているうちに昼近くなったので、部屋に戻って昼食。
午後から街へ出かけて、雑貨屋巡りでもしようかと思ったけれど、天気もイマイチなので、結局読書をして過ごす。

午後3時近くになって、突然ケーキを食べたくなったので、山鼻会館のラ・ヴェリテまで出かける。
最近は、部屋でのんびりとティータイムを取るのが好きだ。
熱い紅茶を淹れて、ケーキを食べて、本を読む。

夕食には、新鮮なタラが手に入ったのでタラチリ。
北海道の食べ物は、いよいよこれからが美味しい。
特に、鍋物が美味しい季節になる。
寒いのは大変だけれど、鍋が美味しいのはやっぱりうれしいなあ(笑)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2008-10-26 18:48 | 古物・雑貨 | Comments(0)
<< 秋の雲 コスモスとポプラ >>