<< 道通ビル 北海道百年記念大博覧会 >>

札幌北光教会

札幌北光教会_b0103470_2052107.jpg

写真そのものが久しぶりだったので、トイデジももちろん久しぶり。
教会建築は、トイデジの好きな被写体のひとつで、十字架にはなんだかトイデジのぼんやりとした絵が似合うような気がする。
街歩きをしていて、小さな教会を見つけたりすると、ついトイデジを取りだして、とりあえず1枚記念撮影してしまうのだ。

さっぽろテレビ塔の南側に建つ札幌北光教会は、ずっとネットを被ったままみたい。
都心部の教会らしく、とてもモダンな教会建築で、つい歩道橋の上に立って、ジロジロと観察したくなってしまう。
教会の前を歩いてみたら、昔の教会の建物の写真が掲示されていて、なんだかうれしかった。
昔から、大通の近隣は教会がとても多かったらしく、その伝統は今に引き継がれている。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2008-09-24 21:08 | 建築・景観 | Comments(0)
<< 道通ビル 北海道百年記念大博覧会 >>