<< 大同生命ビルの屋上庭園 札幌大同生命ビル >>

大同生命ビルの螺旋階段

大同生命ビルの螺旋階段_b0103470_2147151.jpg

札幌大同生命ビルの螺旋階段を一番上から下を見下ろしたところ。
3階が最上階になるが、螺旋階段は地下1階まで続いているので、階差4階分の高さがある。
高いところが苦手な自分にとっては、写真を撮るだけで冷や汗が流れる場所ではある(笑)
逆に、真下から見上げた景観も爽快。
ただし、この日は螺旋階段の真下から上を見上げていたら、突然ミニスカートの女性が降りてきたので、かなり焦った。
見学の際には要注意(笑)

大同生命ビルの螺旋階段_b0103470_21472660.jpg

螺旋階段を歩いてみると、白い壁に柵の影が美しく映り込んでいる。
階段中央の塔に仕込まれた照明が作り出す芸術だが、こうした光の陰影による造形は妙に心を落ち着かせてくれる。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2008-09-02 21:53 | 建築・景観 | Comments(0)
<< 大同生命ビルの屋上庭園 札幌大同生命ビル >>