<< 観光幌馬車 大通公園のビアガーデン >>

サッポロ・シティ・ジャズ

サッポロ・シティ・ジャズ_b0103470_204951.jpg

サッポロ・シティ・ジャズが今年も始まった。
PMFもあるし、札幌の夏はすっかり音楽の夏という雰囲気になっている。
でも、夏の間、街のあちこちでクラシックやジャズのミニコンサートなんかを聴くことができたら、それはきっととても豊かな生活ということなんだろうな。

札幌市役所の駐車場にもステージが組まれて、様々なジャズバンドの演奏が繰り広げられていた。
ステージの後ろには札幌時計台が建ち、観光客が興味深そうにステージを覗き込んでいく。
夏の札幌の懐の深さを感じさせる光景だと思った。

ビアガーデンと合わせて楽しみたい、この夏のジャズ。
カメラを持って街に出るのも楽しい季節だ。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2008-07-21 20:11 | 観光・風物詩 | Comments(2)
Commented by cappu at 2008-07-21 22:23 x
昨日、2丁目のホワイトロックミュージックテントで見てきました。
ジャズバンドでも色々なタイプがあって楽しみながら聴けました。
本当にビアガーデンと合わせて楽しみたいJazzですね♪
Commented by kels at 2008-07-22 22:00
cappuさん、こんにちは。
ぼくもテントの方も見てきました。
このイベントは、本当に様々なスタイルの人達が参加しているみたいですね。
ビアガーデンのステージで観るのが、やっぱり楽しいかな(笑)
<< 観光幌馬車 大通公園のビアガーデン >>