<< 趣味のカメラ メゾン山鼻 >>

雨のラベンダー

b0103470_18174162.jpg

朝から雨の中、ラベンダーの写真を撮りに、北海道東海大学まで出かけた。
日本のラベンダー発祥の地。
さすがに雨ということで、誰もいない。
傘を持ちながら、ゆっくりと写真撮影に専念することができた。
足下はかなり濡れたけれど。

びっくりドンキーでランチ。
日替わり定食のゴーヤチャンプルがおいしかった。

そのまま大通公園に行って、札幌資料館前のバラの写真を撮る。
こちらは雨の中、花を見ている人たちがちらほら。
バラはもう終わりかけていたけれど、雨に光ってきれいだった。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2008-07-11 18:21 | 日記・つぶやき | Comments(2)
Commented by miy at 2008-07-11 19:14 x
kelsさん、お久しぶりです。
HPもできたのですね!またまた楽しみが広がりますね。
東海大学のラベンダー北海道新聞にも掲載されていましたよね。
あれを見て車で行くと学校の中にはいれるのかなぁ?なんて考えていたのですがkelsさんは車でいかれたのですか?
幌見峠のラベンダーも見に行こうかと思いつつまだ行っていません(~_~;)
Commented by kels at 2008-07-12 02:54
miyさん、こんにちは。
東海大学のラベンダー、自動車で行けますよ。
ラベンダー畑の下の方(セブンイレブンを少し過ぎたところ)に、学生さん用の無料駐車場があって、ラベンダー観光の方も利用できます。
幌見峠のラベンダーもすっかりメジャーな存在になりましたね☆
<< 趣味のカメラ メゾン山鼻 >>