<< 5月の札幌の空 三吉神社のお祭り >>

西山ラーメン

西山ラーメン_b0103470_1913684.jpg

しゃぶしゃぶの終わりにはラーメンを入れる。
それは、牛シャブでもラムしゃぶでも同じ。
しゃぶしゃぶの終わりにはラーメンを入れる。
それが決まりだ。

札幌人だったら、ラーメンは西山ラーメンが良い。
黄色くて縮れていて、コシがしっかりしている。
ラーメンが煮えすぎないように注意しながら湯の中で泳がし、ちょっと早いかなと思ったところで一気に引き揚げてポン酢の中にぶち込んで喰う。
熱いところを、ふうふう言いながら喰うのが一番美味しい。

食べ終われば、しゃぶしゃぶとラーメンと、両方とを楽しめた満足感で、お腹も心もいっぱいだ。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2008-05-14 19:27 | 食・グルメ | Comments(0)
<< 5月の札幌の空 三吉神社のお祭り >>