<< 路面電車 札幌市電と平和記念塔 >>

北海道神宮の初詣

北海道神宮の初詣_b0103470_21302660.jpg

青空の元旦、北海道神宮へ初詣に行って来ました。
こんなに快晴の元日なんて、本当に久しぶりなのでは?と思うくらいの、良いお天気でした。
そして、さすがに北海道神宮、参拝客もいっぱいです。
1年間の願いを込めて、思いきりお賽銭を放り投げてきました(笑)

本殿前でウロウロしていたら、とてもかわいい女の子2人組みに声をかけられました。
ドキドキした?
いえいえ、最近は、もうちゃんと分かってます、恒例の記念写真シャッター押し(笑)
どこに行っても、僕は記念撮影のシャッター押しを頼まれるのです。
記念写真とはいえ、ちゃんと構図を考えて、女の子達の笑顔を引き出して、一生懸命シャッターを押しました(笑)

初詣の帰り道に大通へ寄り道してみました。
元旦から営業しているのは、若い女の子向けのテナントビルばかりなので、大きな福袋を抱えた女の子達が目につきます。
でも、さすがに元旦、やっぱり人は少なかったですね。

今日撮った写真は、Flickrでご覧頂けます。
http://www.flickr.com/photos/kels1986/

EOS Kiss Digital X、EF55-200mm
Picture Style : スタンダード

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2008-01-01 21:42 | 観光・風物詩 | Comments(4)
Commented by kurione04 at 2008-01-01 23:34
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくd(^-^)ネ!
初詣に行かれたんですか~?
そう言えば何年か前 kelsさんに北海道神宮の「判官さま」を
教えてもらったんですね~^^;
σ(^^) それまで知らなかった~(^▽^笑)
kelsさんのブログを見て
σ(^^)の知らない札幌を発見できる・・・
今年も楽しみにしていますよ^^
Commented by taku at 2008-01-01 23:55 x
はじめまして。takuと申します。
札幌在住ですが今東京旅行に来ていて、
札幌はどんなんかな~と覗いてみました。
わたしも街歩きで写真をよく撮りますが、
自分と違った視点が見れて楽しいです☆

札幌は正月も雪が少ないんですね・・・。
Commented by kels at 2008-01-02 22:08
kurione04さん、こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします☆
「判官さま」について紹介したのは、もう何年も前のことになってしまうんですね。
時の流れが早いです(笑)
Commented by kels at 2008-01-02 22:09
takuさん、はじめまして。
僕はいろいろな方が撮った札幌の街の写真を見るのも大好きなので、takuさんのところにもお邪魔したいと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。

今日の札幌は久しぶりの雪模様になりました☆
<< 路面電車 札幌市電と平和記念塔 >>