<< 相馬神社の秋祭り 札幌大通ふるさと市場 >>

さっぽろパフォーマンス・カーニバル「だいどんでん」!

さっぽろパフォーマンス・カーニバル「だいどんでん」!_b0103470_20131593.jpg

札幌の中心部に突如として現れた大道芸人たち。
路上を舞台に繰り広げるパフォーマンスの数々が、札幌を熱くしています。
そう、今年で7回目を迎えるイベント「さっぽろパフォーマンス・カーニバル・だいどんでん」がいよいよ始まったのです。
夏が終わったというのに、イベント目白押しの札幌です(笑)

パフォーマンスは路上のあちこちで同時並行的に行われていて、しかも次から次へと様々な出演者たちが登場するという、嵐のようなスケジュールです。

まずは、ジャグリングで大活躍するサングラスのお兄さん

さっぽろパフォーマンス・カーニバル「だいどんでん」!_b0103470_2013287.jpg

同じく、ジャグリングのお姉さん。
まだ、初心者と紹介されていましたが、爽やかな笑顔で、見事なテクニックを披露していました。

さっぽろパフォーマンス・カーニバル「だいどんでん」!_b0103470_20134073.jpg

ストリート・フラダンス(笑)
フラ人気ということなのか、観客がすごい数でした。
しかも、カメラを持った人たちがズラッと並んでいる様子は、かなり異様です。
(他人のことは言えませんが(笑))
ビルをバックに、爽やかなハワイアンが流れているのを聴くと、夏はまだそこにいるんじゃないかと思ってしまいますね。

さっぽろパフォーマンス・カーニバル「だいどんでん」!_b0103470_20135227.jpg

ウェスタン・スタイルのライン・ダンス。
どうしてウエスタン・スタイル?という疑問はありますが、なかなかカッコイイのでオーケーです。
ファッションはウエスタンですが、ダンスはワルツあり、ラテン・ミュージックありと多彩です。
本日、一番楽しませていただきました(笑)

さっぽろパフォーマンス・カーニバル「だいどんでん」!_b0103470_201432.jpg

観客を呼び込んでのダンスも披露。
バトントワリングの女の子たちが飛び入り参加。
まるで、盆踊りのような雰囲気で、踊りたい人たちが自由に参加していました。
なるほど、ライン・ダンスって、こういう気さくな踊りなんですね~。
勉強になります(笑)

路上のパフォーマンスのお祭りは明日まで。
中心部の随所でやっていますから、案内なんかなくても楽しめます。
こういうノリって楽しくていいですねー☆


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2007-09-01 20:44 | 観光・風物詩 | Comments(0)
<< 相馬神社の秋祭り 札幌大通ふるさと市場 >>