<< 北海盆唄の夜 サッポロさとらんどの収穫体験 >>

サッポロさとらんどのバーベキュー・コーナー

b0103470_1756491.jpg

せっかくなので、さとらんどネタをもうひとつ。
札幌の人たちは、夏になるといろいろな理由を付けてアウトドアでバーベキューを楽しむわけなのですが、その人気度の割には、バーベキューを楽しむことのできる空間というのは、それほど多くはありません。
もちろん、その気になれば、その辺りの川原で焼肉をすることだって可能なのですが、ある程度、設備が整った空間できんちとマナーを守ってバーベキューを楽しむというのが、都会でのバーベキューの有り様であるみたいです。
そういう設備が整った空間ということになると、きちんと炊事広場を整備した公園が最適の場所ということになるのですが、案外こういう公園って多くないんですよね。
そういう意味で、サッポロさとらんどは、きちんと設備を持っている公園のひとつで、それもかなりきちんとした設備がある公園です。
炊事広場には、丸太のイスとブロックの炉で作られたバーベキューコーナーがたくさんあって、バーベキューコンロなくとも焼肉が可能です。
もちろん、混雑してきてコーナーがいっぱいでも、バーベキューコンロを持参すれば、空いている空間を利用してバーベキューができます。

b0103470_1757291.jpg

さとらんどの良いところは、札幌の中にあって広い空の下でバーベキューが楽しめるという点でしょう。
ポプラの葉ずれが耳に心地よく、風も爽やか。
9月いっぱいはアウトドアでの食事が楽しめそうですね☆

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2007-08-18 18:17 | 観光・風物詩 | Comments(0)
<< 北海盆唄の夜 サッポロさとらんどの収穫体験 >>