<< 八紘学園の酪農風景 ハイスクール >>

八紘学園の菖蒲園

八紘学園の菖蒲園_b0103470_1841770.jpg

札幌の夏の風物詩ともいえる八紘学園の菖蒲園が、昨日開園しました。
季節の花は旬のうちに見なければ、ということで、早速月寒の八紘学園まで菖蒲を見に出かけてきました。
菖蒲園は、夏の開花時期だけ開放されているので、この時期に行かなければ中に入ることはできません。
おとな300円、子ども100円の入園料を払って、園内に入ります。

八紘学園の菖蒲園_b0103470_1841187.jpg

待ちわびていたファンも多いのか、園内にはカメラを持った人たちがたくさん。
きちんと三脚を持った本格的なカメラマンも少なくありませんでした。
特に、中高年の一眼レフは、本当に流行っているなーという感じです。

八紘学園の菖蒲園_b0103470_1841326.jpg

八紘学園の菖蒲園_b0103470_1843595.jpg

園内には、様々な種類の菖蒲が、まさしく咲き乱れています。

八紘学園の菖蒲園_b0103470_18451732.jpg

菖蒲園と並んで、ラベンダー畑の花も見頃です。
ラベンダーの香りを振りまいて、いよいよ夏らしさが漂ってきます。
女の子が歌うのは、♪ぼくらはみんな生きている~、でした(笑)

菖蒲園だけではなく、八紘学園は札幌市内で牧歌的雰囲気を気軽に楽しむことのできる、貴重な空間です。
週末の息抜きに、どうですか?

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2007-07-08 19:23 | 観光・風物詩 | Comments(0)
<< 八紘学園の酪農風景 ハイスクール >>