<< サッポロビールと北海道が提携 「さっぽろ雪まつり」暖冬の歴史 >>

さっぽろ雪まつり会場

さっぽろ雪まつり会場_b0103470_21104018.jpg

3連休の初日、ようやくゆっくりと雪まつり会場を見てきました。
朝早く会場に着いたつもりだったけれど、既にたくさんの観光の人たちが活動していて驚きです。
雪像の写真は他でも見ることができるので、今日は今年の雪まつり会場の雰囲気をお伝えしてみましょう。
もちろん、3連休ということもあり、今日の大通会場は、実にたくさんの来場者で溢れていました。
特に、イベントのあるステージ周辺では身動きできない状態に。
最初の写真はディズニーの雪像をバックにしたステージで、NHKの「ワンパーク」が始まる直前とあって、雪像には近寄ることができない状態です。
そのため、こんなに遠くから記念写真を撮ることに。
こういうたくさんの入場者が訪れるイベントでは、他の人を入れない記念写真というのは、ほぼ不可能です。
最初からあきらめて、他人も風景のうち、くらいの気持ちでバシバシ写真を撮りましょう。

さっぽろ雪まつり会場_b0103470_211053100.jpg

食べ物コーナーが充実しています。
写真は滝川市の松尾ジンギスカンのブースですが、各市町村の有名料理が一堂に会しているので、いろいろ食べ比べるのも楽しいです。
ちなみに、僕は西山製麺の「みそラーメン」とホタテ貝の炭火焼きなんかを食べました。
焼きガニも食べたかったけど、想ったより高い感じが。
テーブルもセットされていますが、氷の上に並んでいるので、ガタガタだし、とても滑ります。

さっぽろ雪まつり会場_b0103470_2111554.jpg

ドイツのアーモンドの試食。

さっぽろ雪まつり会場_b0103470_21131544.jpg

道産米をアピールするお姉さん。
雪まつりはたくさんの人が訪れるということで、様々な観光使節がやってきています。
至る所で、風船やポケットティッシュ、使い捨てカイロなんかを配りまくってたりするので、ほしいときに手を出したりして(笑)

暖冬とはいえ、半日も外を歩いていたら、体中が心まで凍った感じです。
カメラ持って歩いているから、指先なんかは余計に冷えました。
それでも、天気が良かったから、まずまずの札幌観光でした(笑)

さて、明日はどこに行こうかな☆
by kels | 2007-02-10 21:34 | 観光・風物詩 | Comments(0)
<< サッポロビールと北海道が提携 「さっぽろ雪まつり」暖冬の歴史 >>