<< 落雪注意! 新発売の「雪やこんこ」 >>

札幌ジンギスカン「だるま」脱税容疑

b0103470_20191461.jpg

今日の北海道新聞夕刊の一面トップは、ジンギスカンの「だるま」が脱税容疑で捜索を受けたという記事でした。
正確には、朝鮮総連北海道本部への捜索の一環として、「だるま」にも強制捜査が入ったということで、「だるま」の所得隠しは3年間で約2億円だと報じられています。
「だるま」といえば、観光客には絶大な人気を誇るジンギスカンの老舗店。
明日からの「さっぽろ雪まつり」に合わせて、「だるま」のジンギスカンを食べようと予定していた人たちも多いはず。
イベント直前で思わぬ展開という感じですねー。
驚きです、ほんと。

とりあえず、「だるま」ジンギスカンを予定していた方には、僕のお薦めのお店として「さっぽろシ゜ンギスカン本店」を紹介させていただきますね。
個人的には、札幌市内のジンギスカン店ではナンバーワンだと思っています。

札幌市中央区南5西6松田釣具店2F
プレハブみたいな建物の2階ですが、味は間違いなく保証ですよ☆
by kels | 2007-02-05 20:15 | 食・グルメ | Comments(2)
Commented by kurione04 at 2007-02-05 22:34
σ(^^)も ほんとビックリしましたよ~^^;
σ(^^)は好きだったんですけどねぇ~ここ。
kelsさんのお薦めのお店、今度行ってみます^^

TBさせていただきました~(^-^)


Commented by kels at 2007-02-06 20:42
kurione04さん、こんにちは。
「だるま」事件、ほんと驚きです。
昨夜はお店やってたみたいですけどねー。
ぜひ「さっぽろジンギスカン本店」にも行ってみてください☆
<< 落雪注意! 新発売の「雪やこんこ」 >>