<< 札幌コンサートホール「キタラ」 札響の第9 >>

パリ16区 札幌店石蔵

パリ16区 札幌店石蔵_b0103470_16561289.jpg

写真を撮るのに疲れたときには、美味しいコーヒーを飲むために喫茶店に入るのが何よりの楽しみです。
今日のお店は、中央区山鼻にある「パリ16区」というケーキ屋さん。
古い石造りの倉庫をお店に改装していて、2階部分はイートインできる喫茶コーナーになっています。
ケーキを食べたいとき用のお店ですね。

1階でケーキと飲み物を選んで2階への階段を上っていくと、倉庫なのに思ったよりも明るい空間がありました。
小さな窓から射し込む太陽の光も良い感じです。
クリスマスにケーキ屋さんでケーキを食べる人もいないのか、貸し切り状態で、ゆっくりとケーキとコーヒーを楽しむことができました。
スイーツ王国と呼ばれる札幌では、ケーキを食べ歩く楽しみもあるんですよね。

パリ16区 札幌店石蔵_b0103470_16562389.jpg

渋い! でも美味い! いちごショートもあります☆
by kels | 2006-12-27 08:36 | カフェ・喫茶店 | Comments(2)
Commented by kurione04 at 2006-12-28 00:30
パリ16区の場所をネットで調べました。
こんなトコにあるとは・・・σ(^◇^;)
知りませんでしたね~
この近くはよく行くんですが・・・

とてもおいしそうなケーキですd(^-^)ネ!
今度行ってみます(^▽^笑)
Commented by kels at 2006-12-28 23:45
kurione04さん、こんにちは。
パリ16区、かなり隠れ家的なお店ですよ~。
石山通に近いのに、石山通からは行けません。
中通りから横道に入っていくので、軟石倉庫を探しながら行った方がいいかも、です。
ケーキ、お勧めできますよ☆
<< 札幌コンサートホール「キタラ」 札響の第9 >>