<< 猫とハーモニカ 空知の田園風景 >>

北海道大学の銀杏並木

北海道大学の銀杏並木_b0103470_21562559.jpg

深まる秋の北海道では、既にイチョウも金色に輝いています。
銀杏並木で有名な北大構内でもギンナン拾いの人たちで賑わい……なんてウソです。
さすがの北海道でも、銀杏並木はまだこんなに色づいてはいません。
例年、銀杏の見頃は11月に入ってからで、初雪前後がもっとも美しい色になるようです。
写真は昨年の北大銀杏並木のもの。
どうしてこんなに古い写真を出してきたのかというと、ブログ更新をしていない日にもホームページの更新をしていたりする場合があるので、時々ホームページの方へもお越しくださいというPRのためです(笑)
昨日・今日と「季節の札幌」のコーナーで、「北大の銀杏並木」と「ホワイト・イルミネーション」の写真を掲載しました。
ホームページ充実のため、しばらくはブログよりホームページ優先の作業が続くと思います。
ブログ更新されていないなーと思ったときには、たまにホームページの方も覗いてみてください。

公式ホームページ「もっと! 札幌ウォーカー」
http://kels.nobody.jp/

今度から、ホームページ更新したら、ブログでもPRしようかな。
by kels | 2006-09-26 22:02 | 観光・風物詩 | Comments(4)
Commented by cocho at 2006-09-27 01:20 x
kelsさん、こんばんはです。
毎年この時期は、イチョウ並木の色の変化が1つの楽しみです。
自然って美しいなぁ~、って漠然とですが思ってしまいます。

ホームページの方も時々見ていますが、いつも札幌の奥深さのようなものを感じてます♪
お願いなのですが、右のサイドバーの「もっと!札幌ウォーカー」のリンクをクリックすると、「ウェブシティさっぽろ」にリンクしてしまうので、訂正していただけると助かります。
Commented by kels at 2006-09-27 06:15
本当だ、リンク間違ってますね。今まで全然気付きませんでした。
ご指摘ありがとうございました。
ホームページの更新、これからも頑張りたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします☆
Commented by うさぎや at 2006-09-28 22:34 x
kelsさん、こんばんは。

昨年の秋、この場所へ行きました。
レストランエルムでのランチでした。
懐かしいです。

今年は、時間がなくて。
でも狸小路あたりを、少しだけ散歩。
骨董屋さん、何軒か訪ねることができました。
あと「人形屋佐吉」も発見。

それにしても。
ありんこのおにぎりは、大きくて美味。

ああ、また行きたいです。
Commented by kels at 2006-09-30 22:24
うさぎやさん、こんにちは。
「人形屋佐吉」さんの看板はかなり独特のものがありますよね。
以前に、別ブログで紹介したことがありますが、人目を引きます(笑)
骨董屋さん、良いもの見つかりましたか。
どんなお店に行かれたのか、ちょっと興味があります☆
<< 猫とハーモニカ 空知の田園風景 >>