<< 月寒小学校のレンガの門 旭山記念公園の夜景 >>

夜のノルベサ観覧車

夜のノルベサ観覧車_b0103470_207429.jpg

夜のノルベサ観覧車です。
一応、観覧車には「ノリア」っていう名前もあるんですけどね。
夜のススキノで、三脚抱えてカメラ構えていると、すごく目立ちそうですけれど、さすがにススキノ、あまりに人が多いので全然気になりません(笑)
観覧車の写真を撮っているということが分かると、道行くお姉さんとかが「ワタシ、あの観覧車、一度乗ってみたかったんだよね~」などと声をかけていってくれます。
まあ、カメラ構えている間は、ノルベサの注目度もアップしましたね、ちょっとは。

夜のノルベサ観覧車_b0103470_2071520.jpg

この観覧車、色が次々と変化して、夜景としてはなかなか楽しめます。
本当は、旭山記念公園から撮りたかったんですけど、ちょうど良い撮影スポットで、カップルが全然動かなかったものですから、結局ススキノまでやって来てしまいました(笑)
近くで見ると、案外つまらないかな。

夜のノルベサ観覧車_b0103470_2072519.jpg

ふるさとは遠くにありて思うもの。
ノルベサの観覧車も遠くから眺めるものかも☆
by kels | 2006-09-11 20:14 | 建築・景観 | Comments(4)
Commented by cocho at 2006-09-11 23:34 x
kelsさんは写真を撮る時に、通行人の視線とかが気になる方ですか?

私は最近ではあまり気にならなくなりましたが、ススキノは酔っ払いにからまれそうなので、なかなか写真を撮りに行く気にならないんです。。。
Commented by kels at 2006-09-12 22:03
cochoさん、こんにちは。
人混みの中などでの撮影では、ほとんど人の目は気になりませんね。
ただ、人が少ないような場所で、特に住宅街なんかだと、カメラ持ってると不審者に間違われそうで、ちょっと(笑)
ススキノは人が多いので、逆に気楽です。
僕は、街撮りが好きなんですよね~。
Commented by kuroneko at 2006-09-12 22:11 x
きたきた~。
ノルベサ~。綺麗ですね~。
そそ、ココ色が変化するから、なかなか思ったタイミングで撮れないんですよね~。
Commented by kels at 2006-09-13 22:40
kuronekoさん、ノルベサの写真はやっぱり難しいですね~。
本当はもっと遠望で撮りたかったのに、結局ススキノまで行ってしまいました(笑)
<< 月寒小学校のレンガの門 旭山記念公園の夜景 >>