<< 馬車走る札幌時計台 札幌アリオのフリーマーケット >>

はじめまして

はじめまして_b0103470_7214180.jpg


はじめまして。
ケルスといいます。

もしかすると、初めてではない方もいらっしゃるかもしれません。
2004年から2005年にかけて、このエキイサト・ブログで「もっと! 札幌ウォーカー」というブログを書いていました。
「もっと! 札幌ウォーカー」を閉鎖して、ちょうど1年になります。
ブログをお休みしている間も、こつこつと札幌の街を撮り続けていましたが、久しぶりにフログで札幌の街を紹介してみたくなりました。

僕が好きなものは、古い建物や懐かしい街並み、季節感のある風景などです。
石川啄木も、「美しい詩の都」と言った札幌の魅力をお伝えできればと思います。

他にもブログをやってるので、毎日更新ということにはならないかもしれませんが、1週間に2,3回は更新したいです。
一応、会社勤めをしているので、毎日の日記的写真ということにはならないと思います。
週末に撮影した写真を、一週間のうちに紹介していく形になると思いますが、なるべくリアリティを残したいですね。

今日の写真は、久しぶりに夏らしく晴れた札幌丘珠空港です
僕が学生だった頃、BOOWYの「B・BLUE」という曲がヒットしていました。

♪ON THE WING WITH BROKENHEART
♪やぶれた翼で もう一度 飛ぶのさ

飛行機を眺めながらBOOWYを思い出し、BOOWYを思い出しながら、もう一度「札幌ウォーカー」をやってみようと思ったということで、よろしく、どうぞ。
by kels | 2006-07-01 23:59 | コラム・随想 | Comments(0)
<< 馬車走る札幌時計台 札幌アリオのフリーマーケット >>