新しいカフェはさりげなくチェックしておく

b0103470_16111389.jpg
 
札幌の人たちは、本当にカフェが好きらしい。
この街では、常に新しいカフェが生まれ続けている。
そして、その中のいくつかの店は老舗の名店として、未来の札幌に受け継がれていくのだ。

新しい店ができたからといって、すべての店をチェックしているわけにもいかない。
大体「新しいから」というだけの理由で訪れた店の多くは、それが最初で最後の訪問となってしまう。
ブログで紹介さえもできないままになってしまうカフェが、これまでにどれほどあっただろうか。

その点、久しぶりにリピートしたいと思えるお店を見つけた。
北3条通り、サッポロファクトリーの北向かいにある小さなお店「UMIERE」である。
SNSでは既に話題になっているので、札幌市民の注目度も高いお店のようである。

「UMIERE」ではコーヒーの他に、洋服や生活雑貨、文房具なども取り扱う、いわゆる「ライフスタイルを提案」するセレクトショップ的なお店らしい。

とは言え、SNSでの一番人気は、やはりカフェで、それもソフトクリームの評価が非常に高い。
これまでに食べたソフトクリームとは違う、新しいソフトクリームなのだ。
このソフトクリームを食べるためだけに、お店を訪問する価値は、確かにあると思う。

けれど、コーヒー党の自分としてのお勧めは、やはりコーヒーだ。
店はカフェというよりもコーヒースタンドだが、テーブルもしっかりと用意されていて、落ち着いてコーヒー一杯を味わうことができる。
余計なものが何もないシンプルな空間は都会的で、一人でもカップルでも満たされること間違いなし。

ちなみに、オシャレなお店は、やはり女性に大人気なので、気になる男性は女性連れで訪れると安心。
別に男性一人でも全然何ともないお店だけれど。
(オーナーも男性でした)

※※※「にほんブログ村」に復活しました。1日1クリックをお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
by kels | 2018-01-21 16:56 | 食べる | Comments(0)

ぶらり札幌ライフ


by kels