<< さっぽろテレビ塔エレベーターの... 卓上カレンダーはお気に入りカフ... >>

味噌ラーメンは札幌市役所の地下食堂で食べる

b0103470_18341922.jpg

札幌と言えばラーメンであり、札幌のラーメンと言えば味噌ラーメンである。
時代は変わっても、この伝統は失われないでほしいと、切に願う。
札幌の味噌ラーメンは、もはや、札幌にとって伝統遺産のような存在なのだ。

札幌にはラーメン店が多い。
とにかく街中の至る所にラーメン屋がある。
旅人がラーメンを食べる場所を探すのに困ることはないだろう。

店は多いが、ラーメンの内容は店によって本当にそれぞれである。
人気店のラーメンが、必ずしも自分にとって最高のラーメンとは限らない。
自分に合うラーメンは、自分の足で見つけるしかないのだ。

最近食べた味噌ラーメンの中では、札幌市役所の地下食堂の味噌ラーメンが美味しかった。
500円を切る値段で、専門店に迫るクオリティは素晴らしい。
いわゆる「社食」のラーメンとは異なる次元のものを感じた。

札幌ラーメン道、やはり奥が深い。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
by kels | 2018-01-13 19:21 | 食・グルメ
<< さっぽろテレビ塔エレベーターの... 卓上カレンダーはお気に入りカフ... >>