<< 久しぶりに仕事以外で札幌を離れ... 僕は素人だから素人なりに素人ら... >>

いつまでもショーウィンドゥの写真を撮り続けていくことができればいいのに。

b0103470_5411567.jpg

相変わらずショーウィンドゥの写真ばかり撮っている。
札幌の季節の移り変わりはショーウィンドゥの中にあるし、そこには、時代の移り変わりさえある。
こんなにもショーウィンドゥの写真ばかり撮っている人間というのも珍しいだろう。

同じようなものばかり撮り続けているから、札幌のアパレルショップにも、すっかりと詳しくなってしまった。
ショーウィンドゥのディスプレイが変わると、ニューアライバルの商品が入ったんだなと思う。
自分で買うことのないようなレディースの商品さえ、何度も撮っているうちに、いつの間にか覚えてしまっている。

撮ってどうなるものではないけれど、撮っていて楽しいことは確か。
何を撮って楽しいのかということは、本当に個人差が大きいのだなと思う。
世の中にはいろいろな人間がいるということだから、それはそれでいいと思うのだけれど。

時々、世の中からショーウィンドゥがなくなったらとどうしようと考えてぞっとする。
ショーウィンドゥは、僕にとって凝縮された街そのものだし、時代そのものである。
いつまでもショーウィンドゥの写真を撮り続けていくことができればいいのにと思う。

嘘っぱちだらけの世の中で、もしかするとショーウィンドゥの中だけが本当の世界なんじゃないだろうか。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2014-08-12 05:44 | 日記・つぶやき | Comments(0)
<< 久しぶりに仕事以外で札幌を離れ... 僕は素人だから素人なりに素人ら... >>