<< 毎年、札幌まつりの頃には、アカ... 6月の札幌は美しくて、そして、... >>

緑したたる初夏の北大祭の賑わいぶりは凄かった

緑したたる初夏の北大祭の賑わいぶりは凄かった_b0103470_19313223.jpg

週末の夕方、隙間時間を見つけて、北海道大学へ向かった。
毎年6月上旬には、北大の学園祭が行われているのだ。
ゆっくりとブラブラする時間はなかったので、とりあえず雰囲気だけ楽しんでみる。

今にも雨が降り出しそうな空だったけれど、人出はすごい。
土曜日の夕方ということも関係あるのだろうか。
そう言えば、いつもは昼過ぎに到着して、夕方前に会場を去ることが多かったような気がする。

毎年のことだけれど、この時期の北大構内の新緑は本当に素晴らしい。
「緑したたる」という言葉があるけれど、その言葉の意味を知りたければ、この季節の北大に行けばよいと思う。
文字どおりに滴るような新緑が溢れ返っている。

無数に建ち並ぶ露店を冷やかしながら歩く。
何か食べたいところだけれど、遅い昼食を食べたばかりである。
写真を撮りつつ、賑わいぶりを目で楽しみながら歩いた。

時間があれば、いろいろな催しを一つ一つ楽しみたいところだけれど、残念ながら時間制限付き。
広い北大だから、時間はたっぷりとあるに越したことはない。
来年は、ぜひともゆっくりと観て歩きたいものだ。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2014-06-08 21:53 | 観光・風物詩 | Comments(0)
<< 毎年、札幌まつりの頃には、アカ... 6月の札幌は美しくて、そして、... >>