<< 札幌市民kelsがお勧めする「... 札幌市民kelsがお勧めする札... >>

札幌市民kelsがお勧めする「ゴールデンウィークに親子で行きたいテーマパーク」

札幌市民kelsがお勧めする「ゴールデンウィークに親子で行きたいテーマパーク」_b0103470_1944320.jpg

今回は、札幌市民kelsがお勧めする「ゴールデンウィークに親子で行きたいテーマパーク」を御紹介しよう。
大型連休というと、どこか遠くへ旅行したくなるけれど、札幌市内にも遊ぶべき場所はたくさんあるのだ。
親子で行きたいテーマパークをメインに計画を立てて、ゴールデンウィークを札幌で遊び倒そうぜ!(笑)

◆円山動物園

札幌市内で親子で出かけたい場所といったら、まずは円山動物園だ。
小さな子供にとって、動物園くらいに楽しい場所はないんじゃないかと思うくらい、子供っていうのは本当に動物園が好きだ。
凝った展示もいいけれど、小動物と触れ合うことのできるコーナーは、いつでも大人気。
ゴールデンウィークは大混雑が予想されるので、早めの行動が吉だ。

◆サッポロさとらんど

札幌市内にあって農村体験ができるというサッポロさとらんど。
体験企画も充実しているので、家族連れには大人気の施設だ。
5月ともなると屋外でのバーベキューも楽しくなってくる。
たっぷり緑に囲まれていると、日頃のストレスが消えていきますよ。

◆青少年科学館

子供っていうのは、本当に理科が大好き。
そんな理科を、実際に体験できるのが、ここ青少年科学館だ。
自分の体を使って科学を理解するんだから、おもしろくないはずがない。
プラネタリウムもあるので、デートコースにもお勧めだよ(笑)

◆国営滝野すずらん丘陵公園

公園をひとつあげるとしたら、やっぱり滝野かな。
とにかく広い公園だから、体をいっぱい使って全力で遊ぶことができるんだから。
多様なメニューが用意されているから、幅広い層に対応可能。
その気になれば、オートキャンプもできるスーパー公園。
ゴールデンウィークのイベントもチェックしてみて!

◆サンピアザ水族館

札幌近郊で水族館といえば「おたる水族館」。
だけど、札幌市内にも水族館はあるのだ、一応(笑)
海のない都市型水族館でも、子供たちにとっては楽しいもの。
もちろん、大人のデートコースにも使えます。


ということで、札幌市民kelsがお勧めする「ゴールデンウィークに親子で行きたいテーマパーク」ベスト5。
札幌市内で遊んでいるうちに、大型連休なんてあっという間に過ぎ去っちゃうね。
親子で満足できるテーマパーク、やっぱり札幌っていいな☆


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2014-04-18 20:53 | 観光・風物詩 | Comments(2)
Commented by peanut-street at 2014-04-18 23:23
この中で2ヶ所は知りませんでした。
国営とさとらんど。
メモメモ

Commented by kels at 2014-04-19 18:44
peanut-streetさん、こんにちは。
どちらも中心部からは、かなり遠いんですよね~。
でも、わざわざ出かけていくだけの価値はあると思いますよ☆
<< 札幌市民kelsがお勧めする「... 札幌市民kelsがお勧めする札... >>