<< 特集「私たちは今日も、片岡義男... スタバのコーヒークリーム・ラテ... >>

久しぶりに、北広島にある三井アウトレットパークまで出かけてみようか

b0103470_20283633.jpg

目を覚ました時、赤い朝陽が部屋の中に射し込んでいた。
すべての目覚めの中で、もっとも素晴らしい目覚めの一つである。
窓辺から廊下へと続く赤い光は、ぼんやりと眺めているうちに、やがて普通の光へと落ち着いた。

久しぶりに気持ちの良い青空が広がっている。
どうやら春らしい一日になりそうな予感を感じさせる朝だ。
久しぶりに、北広島にあるアウトレットパークまで出かけてみよう。

朝風呂に入り、オレンジジュースだけの朝食を済ませて、羊ヶ丘通りを自動車で走る。
どういうわけか、青空はいつの間にか雪空へと変わっていた。
一日の中で、天候が小刻みに変化するあたり、季節はまだ冬のままのようだ。

アウトレットパークは、大変な混雑ぶりだった。
もしかすると、春のバーゲンセールをやっているのかもしれない。
あるいは、消費税増税前の駆け込み消費というやつなんだろうか。

「コーチ」と「ブルックスブラザーズ」で、目的の買い物を済ませてしまった後は、館内をブラブラと見て歩く。
「バーバリー」「ラルフローレン」「チャオパニック」「ビームス」「ユナイテッドアローズ」「アバハウス」「バンズ」。
それなりにいいなと思うものがあっても、サイズやカラーがぴったりとくるものが見つからない。

結局、2時間近くウロウロした割には、特別に買うものも見つからなかった。
それにしても、どこの店に行っても、本当にたくさんのお客さんで賑わっている。
何より、「コーチファクトリー」の騒ぎぶりは、ものすごいんだから(笑)

ちなみに、北広島の三井アウトレットパークは、4月18日に増築棟がオープン予定。
ということは、現在よりもますます混雑することになるんだろうなあ。
札幌中心部から、こんな遠いところに、こんな元気な施設があるっていうのは、一体どうしてなんだろうね。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2014-03-23 20:51 | ファッション・ライフスタイル
<< 特集「私たちは今日も、片岡義男... スタバのコーヒークリーム・ラテ... >>