<< 土曜日の午後、森彦「プランテー... 2013年最後の「神宮マーケッ... >>

「さっぽろオータムフェスト」の賑わいぶりはすごいと思う

「さっぽろオータムフェスト」の賑わいぶりはすごいと思う_b0103470_727917.jpg

この3連休は、とてもきれいな青空が広がる快晴続きで、まさしく、秋のイベント日和。
札幌大通公園で開催中の「さっぽろオータムフェスト」の賑わいぶりもすごい。
秋の札幌旅行を楽しむ人たちにとっては、思い出に残る旅行になったのではないだろうか。

それにしても、本当にすごい混雑ぶりだ。
このイベントが始まった当初は、決してこんな大規模なものではなかったような気がする。
「大通市場」とか何とか呼んでいた頃は。

会場内の激しい混雑ぶりを見ていると、いつの間にか「雪まつり」レベルのイベントになりつつあるのではないかとさえ感じるくらいだ。
出店側の個性も多様で、来場者を飽きさせない仕掛けがあちこちにある。
観光客だけでなく、地元客が多いということにも納得できる。

極端な話、お祭りの露店を大規模にしたようなものだから、楽しいのかもしれない。
何だか意味なくワクワクするからね、お祭りの露店。
まあ、行列に並ぶのと立って食べるのが嫌いな人には向かないかもしれないけれど(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2013-09-23 07:39 | 観光・風物詩 | Comments(11)
Commented by wonderfullifewith at 2013-09-23 18:21
こんにちは。
オータムフェスト、凄い盛り上がりのようですね。

個人的には「行列に並ぶ」のと「立って食べる」のと「外で食べる」のが余り好きじゃないので一度も出向いたことがないんですけど、これをきっかけに経済が廻るのはとても大歓迎です。
Commented by tetsu at 2013-09-23 23:57 x
こんばんは。

まさに同感です。
自分も数度、会場へ足を運びましたが
連日、大混雑しているように感じています。
特に平日もこんなに混んでいたかな〜と思ったりも・・・

なので、大体前もって目ぼしい所に目をつけといて
開店間際を狙う感じで挑んでいます(笑)
Commented by いえねこ at 2013-09-27 23:21 x
ご無沙汰しています。
オータムフェスト。
今年は忙しくて行けないかもです。
日曜日。行けるかな?
Commented by kels at 2013-09-28 04:59
wonderfullifewithさん、こんにちは。
今年はさすがに僕も並ぶ気にはなれませんでした(笑)
焼き鳥くらいならともかく、ラーメンを食べるのはさすがに苦労するみたいですね(笑)
Commented by kels at 2013-09-28 05:00
tetsuさん、こんにちは。
僕も昨年は開店直後を狙っていました(笑)
だけど、本当は食べたい時に、ふらーっと立ち寄りたいんですよね~☆
Commented by kels at 2013-09-28 05:02
いえねこさん、こんにちは。
今年は僕もバタバタしていて、ブログ更新が滞っています(笑)
オータムフェストは写真だけ撮りに行きました。
行列に並んでいる時間はなかったので☆
Commented by いえねこ at 2013-10-03 16:01 x
なんとか日曜日に少しだけ行きましたが凄い人で当たり障りのない普通のビールを飲んで空いてる店の斬新すぎるものを食べたりと。
天気が良かったのが嬉しかったですが、別に行かなくても良かった感じです…f^_^;)
Commented by kels at 2013-10-03 21:58
いえねこさん、こんにちは。
今年は本当にすごい混雑で、とてもゆっくり飲み食いする雰囲気ではなかったですね~。
ラーメン売ってるエリアでも座る場所がないんだから(笑)
Commented by いえねこ at 2013-10-05 21:57 x
以前のそこそこの感じじゃないと楽しめないですね〜
Commented by kels at 2013-10-07 21:58
いえねこさん、こんにちは。
同感です。最初の頃のが懐かしいですね☆
Commented by いえねこ at 2013-10-07 22:50 x
何かもっと余裕ありましたよね〜〜
<< 土曜日の午後、森彦「プランテー... 2013年最後の「神宮マーケッ... >>