<< 札幌市電フェスティバルと、新型... 「北海盆唄」を聴いていると、夏... >>

神宮マーケットの朝も、そろそろ涼しくなってきたなあ

神宮マーケットの朝も、そろそろ涼しくなってきたなあ_b0103470_20392673.jpg

朝、目覚めると霧雨が降っていた。
「神宮マーケット」の朝だったけれど、どうしようかと一瞬迷う。
どうにか開催しそうとのことで、いつもよりもゆっくりと準備をして出発。

家を出てからも、天気はとても微妙な感じで、到着しても雨が降っていたら帰ろうかと思っていた。
北海道神宮に到着する頃には、どうにか雨は上っていて、マーケッモも無事に開催している。
というか、いつも以上に多くのお客さんが集まっていて、大変な賑わいぶりだ。

雨上がりの神宮の森は、とても気持ち良くて清々しい。
太陽の光も射し始めて、どうやら天候は回復に向かっているらしい。
天気の心配さえなくなれば、あとはのんびりとマーケットを楽しむだけである。

神宮マーケットの主役は、新鮮採れたての野菜で、どのお店もお客さんで混雑している。
どれも地元の農産物ばかりだから、安心して食べることができるのがいい。
ということで、旬も終わりのメロンを2個購入。

野菜を見終えたら、次に雑貨などもチェック。
意外と、こういうマーケットでしか見つからないものなんていうのもあったりするからね。
特に、自分の好きな細かいものは要チェック。

我が家定番になったはちみつ(アカシヤ)。
手作りのせっけん(神宮の木漏れ日石鹸)。
昭和レトロな古いボタンの詰め合わせ。

などを買って、本日のマーケット散策終了。
顔なじみのコーヒー屋さん、今日は接客で忙しそうだったので、挨拶もパス。
お店にとって、接客で忙しいというのはとても良いことなんだろうな。

それにしても、さすがに早朝の神宮も、そろそろ涼しくなってきたなあと思わせる朝。
真夏のごとく、Tシャツにショーツの人も多かったけれど、自分的には無理。
少し厚手のカーディガンがあると安心できる、そんな8月の終わりの朝だった。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2013-08-25 20:54 | 観光・風物詩 | Comments(0)
<< 札幌市電フェスティバルと、新型... 「北海盆唄」を聴いていると、夏... >>