<< 「たべるとくらしの研究所」と山... 札幌市電の「雪ミク電車2013... >>

最後の「ミュンヘン・クリスマス市2012」

最後の「ミュンヘン・クリスマス市2012」_b0103470_22403265.jpg

長かった「ミュンヘン・クリスマス市」だけれど、なんだかんだ言ってるうちに、いよいよ24日の最終日が近付いてきた。
今年は、早くから雪が積もったので、イベント会場も冬らしさたっぷりで過ごすことができたと思う。

おそらく、僕にとっては、今日が最後の訪問日となるはずである。
(街の中心部だから、そうとも限らないのだけれど)
ということで、今日は「最後のミュンヘン・クリスマス市2012」のつもりで、いろいろと見て歩いた。
というか、写真を撮って歩いた。

それにしても、さすがに三連休ということなのか、会場内はたくさんの人で溢れている。
今日の札幌は、雪が降ったりやんだりの天気で、夕方の気温も0℃前後と、なかなか過ごしやすい気候だったと思う。
粒の大きな雪が舞い始めると、クリスマス市の会場は、本格的に盛り上がりを見せる。
それほど寒くはないから、屋外で食べたり飲んだりするにも困らない、ちょうどよい環境だったのではないだろうか。

夕食を食べたばかりだったので、温かい飲み物を買って、降る雪の中で飲んだ。

さて、今年も「ミュンヘン・クリスマス市」を十分に堪能したなあ。
なにしろ、ほとんど毎週末には写真を撮りに来ていたくらいだから。
来年も楽しい「クリスマス市」になりますように。

ミュンヘン・クリスマス市
http://www.sapporo-christmas.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-12-22 22:53 | 観光・風物詩 | Comments(0)
<< 「たべるとくらしの研究所」と山... 札幌市電の「雪ミク電車2013... >>