<< 真夏の函館旅行その1 札幌は6日連続の真夏日 >>

札幌は涼しくなりました

札幌は涼しくなりました_b0103470_1922264.jpg

連日の真夏日が嘘だったかみたいに、札幌の街は涼しくなった。
人によっては、「もう秋だなあ」なんていう言葉を口にするくらい、札幌は涼しい。
滅多にない真夏日に、ヨレヨレになっていたのも確かだが、実際に、こう涼しくなってしまうと、夏が足早に走り去ろうとしているのを感じずにはいられない。
夏休みもこれからだというのに、もう秋だなんて冗談じゃないよなあ(笑)

夏休みといえば、例年、どうにかこうにか仕事の都合を付けて、ある程度の連休を確保していたけれど、今年はそれも難しいようで、週末の休みに1日プラスして、3連休を確保するのが精一杯。
ささやかな夏休みでは、道外旅行もままならず、函館あたりでイカ踊りでも見物してこようかと思っている。

というわけで、明日からの3日間はブログ更新もお休みさせてもらう予定です。
現地で、ツィッター程度はつぶやいているかもしれないけれど、あまりマメじゃないからなあ(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-08-02 19:32 | 観光・風物詩 | Comments(4)
Commented by ライム at 2012-08-03 03:26 x
函館ですか・・いいなー!私も撮影旅行に行きたい♪♪
Commented by きむ@きあす at 2012-08-03 11:06 x
函館、良いですねぇ。思い切り楽しんで来て下さいね。
またこのブログで素敵な写真がアップされるのを待っています!^^
Commented by kels at 2012-08-05 21:57
ライムさん、こんにちは。
久しぶりの函館は、天気がイマイチで、写真は思ったほど撮れませんでした。
でも、いつもと違う街をカメラを持って歩くのは、やっぱり楽しかったです☆
Commented by kels at 2012-08-05 21:58
きむ@きあすさん、こんにちは。
写真はイマイチなんですが(笑)、しばらくは函館写真で更新していきたいと思います!
<< 真夏の函館旅行その1 札幌は6日連続の真夏日 >>