<< 円山公園の花見ジンギスカン 大通公園散策「大通公園西10丁目」 >>

北海道神宮にて満開の桜を見る

北海道神宮にて満開の桜を見る_b0103470_17532954.jpg

大型連休最終日、昨日までの雨がようやくあがったということで、北海道神宮まで桜を観に出かけました。

午前中に街で用事を済ませて、円山公園へと向かったのは昼少し前。
自動車だったので、まずは駐車場探しです。
マルヤマクラスは、立体駐車場内で30分待ちの表示が出ていたため、少し離れたコインパーキングへ自動車を入れました。
マルヤマクラスまで3分程度の場所なのですが、駐車場はガラガラ。

マルヤマクラスでお弁当を買って、円山公園へと向かいます。
公園内は、既にたくさんの花見客で埋め尽くされていますが、肝心の桜はほとんど散ってしまって、雨の間に見ごろを過ぎてしまったようです。

野球グラウンド側に、ちょうど見ごろの桜があったので、その下でお弁当を食べて、簡単な花見をしました。
もっとも、空は曇り空、時折、強い風が吹く中で、食事を終えたら、そそくさと歩き始めることに。

北海道神宮にて満開の桜を見る_b0103470_17534584.jpg

ジンギスカンの煙が立ちのぼる公園を通り過ぎて、北海道神宮への石段を上りました。
たくさん並んでいる露天を超えて、梅園へ歩いて行くと、その周囲の桜がまさしく満開の見ごろでした。
ちょうど、今日が見ごろの桜で、とりあえず、満開の桜に会うことができて良かったです(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-05-06 18:04 | 観光・風物詩 | Comments(2)
Commented by カズフォン at 2012-05-09 20:55 x
おひさしぶりです!
今年の桜はあっという間に満開になりましたね!
11日夜に神宮で花見をする予定です!
それまで花びらが残っていればいいのですが・・・・
Commented by kels at 2012-05-12 21:37
カズフォンさん、こんにちは。
今週末は寒い春に戻ってしまいましたね。
桜は、まだ咲いていたでしょうか。
<< 円山公園の花見ジンギスカン 大通公園散策「大通公園西10丁目」 >>