<< 「コンカリーニョ大生活骨董市」... 真夜中の「宮越屋珈琲 THE ... >>

「広報さっぽろ」裏表紙の札幌信用金庫

「広報さっぽろ」裏表紙の札幌信用金庫_b0103470_1815947.jpg

継続的に昔の「広報さっぽろ」の記事を探しだしてきては、忘れられてしまわないように紹介しているのですが、この「広報さっぽろ」の裏表紙には、今も昔の「札幌信用金庫(さっしん)」の広告が掲載されています。

広告のスタイルは、いろいろと変化しているようですが、現在は「なぜなに?さっぽろ」というタイトルで、札幌の雑学というか豆知識みたいなものが載っていますね。
昔の「広報さっぽろ」でも、こうした札幌豆知識みたいなシリーズを掲載していた時期があるので、基本的には、札幌に対する理解を深めることを目的とした広告ページと考えることができそうです。

写真は、左側が2012年4月、右側が1981年1月号です。
1981年の「しあわせの窓口さっしん」のキャッチフレーズが、暖かい感じが伝わってきていいですね~。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-04-08 18:12 | 歴史・民俗 | Comments(0)
<< 「コンカリーニョ大生活骨董市」... 真夜中の「宮越屋珈琲 THE ... >>