<< 渡辺淳一「北国通信」 広報さっぽろ(豊平区版)198... >>

カレー&ごはんカフェ ouchi pivot店

カレー&ごはんカフェ ouchi pivot店_b0103470_22122234.jpg

期間限定でピヴォへ出店している「カレー&ごはんカフェ ouchi」へ、初めて行きました。
普段はあまりピヴォへ来ることもないので、店内はなんだか物珍しい感じがして良いですね(笑)
「カバシマヤ」や「リアリズム」が入っていた頃には、時々覗いていたような気がしますが、それも今は昔の話です。

さて、「ouchi」は3階で営業中ですが、店頭などに目立った表示はないため、探すのにちょっと苦労しました。
入ってみれば、本店よりも広い空間で、ゆったりとしたテーブル配置がされています。

土曜日の昼時だったのですが、このときは男性スタッフ2名、女性スタッフが1名でした。お客さんは、女子2人連れが1組、カップル1組、男子一人客が2名と、予想していたよりも男性客が多いような気がします。
まあ、時間帯などで変わるのかもしれませんが。

カレー&ごはんカフェ ouchi pivot店_b0103470_22124063.jpg

定番メニューの「サラサラチキンベジタブル」をオーダー。
いつも辛さは上の方を選んでいるのですが、この日は初めて「レギュラー」にしてみました。
やはりちょっと物足りなかったので、次回は少し辛くした方が良いかも。

出てきたスープカレーは、本店のものに比べると、一回りか二回りくらいコンパクトな印象のもので、ピヴォ店ということから女性客を意識して、少ないボリュームになっているのかなと思いました。
それにしては男性客も多かったですが(笑)
本店に比べて、値段が若干低め設定なのも納得です。

土曜日ということもあってか、とても静かな雰囲気でした。
余裕があるのか、男性スタッフは客席に座って話し込んでいるくらいなので、もう少し賑わっていた方が楽しいかも。
(何度も言うようですが、曜日とか時間帯の関係で、たまたまだったと思いますが)

「ouchi」と言うと、どうしても、あの本店の小さな空間の中で、ガヤガヤ言いながら熱いスープカレー食べているっていうイメージがあるからかもしれませんね。
雰囲気とボリュームは、やはり本店かな(個人的な好みですが)。

でも、都心部で簡単に「ouchi」のスープカレーを食べたいってときには、絶対重宝すると思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-02-08 22:21 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< 渡辺淳一「北国通信」 広報さっぽろ(豊平区版)198... >>