<< オーロラタウンの「UCCカフェ... テッパンカフェ「森彦本店」 >>

「古物十一月」で購入した古いルーペ

「古物十一月」で購入した古いルーペ_b0103470_2103521.jpg

狸小路の「十一月」で、古いルーペとマントルを買ってきました。
ルーペは、とても小さなやつで、切手などを見るのにちょうど良いのではないかと思いました。
切手を見るために使うのにしても、古くてカッコイイやつがほしいなあと、ずっと探していたので、これはうれしい掘り出し物です。
ミニマムサイズというのが、ミニチュア好きの自分にもぴったり。

でも、レジに持っていくと、「またこんな必要ないもの買って!」と怒られてしまいます。
お母さんかっ(笑)
買い物をして怒られるのは、このお店くらいです。
いかに、必要なさそうなものを、この店で買っているかということなのかもしれません。

マントルは、絶対に使わないだろうと思われます。
(そもそも実用できるかどうか)
でも、紙箱のデザインが秀逸ということで、ルーペのついでに購入しました。
(確か300円くらいだったし)
まだ、在庫がいくつかあったので、使わないけど欲しいという方はチャンスですよ(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-01-17 21:00 | コラム・随想 | Comments(0)
<< オーロラタウンの「UCCカフェ... テッパンカフェ「森彦本店」 >>