<< 「ブラウンブックスカフェ」が閉... 「なづな書舘」の閉店セール >>

インフィニ珈琲 カフェ・ド・ノール

インフィニ珈琲 カフェ・ド・ノール_b0103470_23165491.jpg

宮越屋系インフィニ珈琲の喫茶店「カフェ・ド・ノール」に行ってきました。
北海道ビルヂングという古いオフィスビルの地下にあるカフェですが、さすがに本格派喫茶店の渋みを漂わせています。
札幌駅前通りに面する札幌の中心部であり、地下歩行空間の完成により人の流れが地下メインとなったこともあり、利用しやすいオフィス街の喫茶店ですね。

朝早くに行ったのですが、通勤の人たちが無数にやってきては、エレベーターに乗り込んでいきます。
なにしろ、お店はビルのエレベーターホールに面しているので、人の流れがはっきりと感じられるようになっています。
地下街ができるなんて思っていなかったでしょうね。

インフィニ珈琲 カフェ・ド・ノール_b0103470_23171124.jpg

オフィス街の朝といっても、店内はとても静かな雰囲気でした。
モーニングセットなどを用意しているわけではなく、あくまで、美味しいコーヒーを飲みたいと思う方がやってくるお店ということなんでしょう。

オフィス街に喫茶店は付きものですが、街のざわめきを感じながら飲むコーヒーというのは、やはり良いものです。


カフェ・ド・ノール
札幌市中央区北2条西4丁目 北海道ビル南側入り口B1F
TEL 011-242-2221
(平日)AM8:00~PM8:00
(土曜)AM8:00~PM7:00
日祭休み



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-01-14 23:30 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< 「ブラウンブックスカフェ」が閉... 「なづな書舘」の閉店セール >>