<< フリーペーパー「With yo... フリーペーパー「まちのモトVo... >>

サッポロ珈琲館 月寒店

サッポロ珈琲館 月寒店_b0103470_21491475.jpg

年末年始にかけて、札幌市内のカフェ巡りばかりしていたので、ブログでの紹介が全然追いついていません。
なにしろ、休日には2~3軒のカフェ・喫茶店を利用しているのに対して、ブログでのアップは1日1軒なので、なかなか追いつかないはずです。
ブログではカフェ以外のお店紹介もしているので、カフェ写真がどんどん溜まっていくばかり(笑)

写真は、年末に行った「工房サッポロ珈琲館月寒店」です。
国道36号線からちょっと中通りに入るのですが、「あんぱん道路」の看板が目印になるので、比較的分かりやすい場所にあります。
さすが、月寒(「つきさむ」と読みます。昔は「つきさっぷ」と読みました)!

建築としても個性的な店舗は、喫茶店に興味がない人にも関心を抱かせるようです。

サッポロ珈琲館 月寒店_b0103470_21492818.jpg

店内は、1階が豆の小売、2~3階が喫茶スペースとなっています。
僕は、いつも3階の端っこの席を利用していますが、緑が多く、太陽の光がたっぷりと射し込む空間なので、とても気持ち良く過ごすことができます。
(特に、モーニングコーヒーに最高です)

さすがのチェーン店と言うべきか、店内はほぼ完成されたカフェ空間。
おとなの時間を過ごすには、ぴったりなのではないでしょうか。
流行のカフェみたいに、手作り・試行錯誤の粗さがなく、プロ集団によって計算されつくしたコーディネートを感じさせます。

専門店だけあり、コーヒーの美味しさは言うことなし。
またまた「カフェ・ウィンナー」(つまり、ウィンナーコーヒーですね)を飲んでしまいました。
この年末年始のマイブームです。

帰りに、1階でコーヒー豆を購入。
このお正月の自宅コーヒーは、ということで「サッポロ珈琲館」になったのでした。


工房 サッポロ珈琲館 月寒店
札幌市豊平区月寒西1条7丁目1-1
011-856-1105
9:30~23:00
年中無休



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-01-07 22:08 | カフェ・喫茶店 | Comments(4)
Commented by カズフォン at 2012-01-08 19:38 x
毎日楽しみに観ています!行ってみたい喫茶店ばかりです!
先日坂東珈琲に行ってきました!
Commented by kels at 2012-01-08 22:00
カズフォンさん、こんにちは。
いつもありがとうございます!
喫茶店の記事は、更新の方が追い付いていない状況なんですよね~(笑)
「板東珈琲」さんは、お勧めできるお店だと思いますよ!
Commented by shotber at 2012-01-09 16:43 x
kelsさん、はじめまして。
いつも、記事を楽しみに読ませていただいています。
サッポロ珈琲館 月寒店に来られることがあるんですね。
私もよく行くのですが、あそこはどこか落ち着きますよね
Commented by kels at 2012-01-09 20:06
shotberさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
「サッポロ珈琲館月寒店」、休日の朝の静かな時間に訪れることが多いです。
特に3階は贅沢な空間ですよね~☆
<< フリーペーパー「With yo... フリーペーパー「まちのモトVo... >>