<< 海猫屋のカレーライス 五番館デパートの「御歳暮の栞」 >>

「ブラウン・ブックス・カフェ」のフリーマーケット

「ブラウン・ブックス・カフェ」のフリーマーケット_b0103470_214574.jpg

「ブラウン・ブックス・カフェ」主催のフリマ、「BBCフリーマーケット」へ行ってきました。
午前11:00からということだったので、時間ちょうどに到着すると、既に並んでいる人たちが、お店の中へ入っていくところでした。

フリマ会場は、BBC横のアパートの1室になっています。
お客さんが入っていくのに並んで、アパートの部屋を使った店内へと靴を脱いで上がります。
あるある、細かいものがたくさん(笑)

小さなものフェチにとっては、琴線に触れるものがゴチャゴチャと並べられている感じです。

「ブラウン・ブックス・カフェ」のフリーマーケット_b0103470_2142523.jpg

本日の買い物の一部を写真で。
(全部紹介すると、バカじゃないの?と思われること当確です)

まずは、色とりどりのレトロボタン。
実は、以前に古いボタンを集めようと思ったことがあったのですが、途中で挫折しました。
アンティーク・ボタンって、なかなか思ったように集めるのって難しいんですよね。
でも、昭和レトロなボタンだったら、気軽に集めることができそうです。

「ブラウン・ブックス・カフェ」のフリーマーケット_b0103470_2144296.jpg

古いスプーン。
これに、モダニズムな食器を合わせてもマッチしそうかな、と思って買ってきました。
カトラリーの中でも、スプーンが大好きなので、少しずつ集まってきています。

この他にも、レトロなガラスコップとかプラスチック・マドラーとか、プラスチックの醤油挿しとか、古いオキシドールのガラス瓶とか、とても小さなフラスコとか、どうでも良いものをあれこれと買い込んでしまいました。
あまりのくだらなさに、帰り道で既に後悔(笑)

来年はどうにかしないとなあ、この性格。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-12-18 21:16 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< 海猫屋のカレーライス 五番館デパートの「御歳暮の栞」 >>