<< 「カフェ森彦 1号店」 「ミュンヘン・クリスマス市」が... >>

「さっぽろホワイトイルミネーション」始まりました

b0103470_22853.jpg

「ミュンヘン・クリスマス市」と同時に「さっぽろホワイトイルミネーション」も始まりました。
20時少し前に、大通西2丁目会場に到着したのですが、すぐに会場内のイルミネーションが消灯して真っ暗になりました。

「TWINKLE NIGHTS」ということで、毎正時にイルミネーションの再点灯をやるそうです。
やがて、カウントダウンが始まって、イルミネーションが再点灯!
でも、会場内はあまり盛り上がりもなく、冷静な雰囲気だったような気がします(笑)

人気だったのは、大通西4丁目会場の「クリスタル・リバー」。
青い光の海が一面に広がる様子を、ちょっとした展望台から眺めることができるのですが、この展望台は順番待ちの行列ができていました。
今日は並ぶ気にならなかったので、そのうち見てみたいと思います。
(昨年よりも見応えがありそうな感じでした)

それにしても、札幌のホワイトイルミネーションには、やっぱり白い雪が欲しいですね。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-11-25 22:19 | 観光・風物詩
<< 「カフェ森彦 1号店」 「ミュンヘン・クリスマス市」が... >>