<< 古道具十一月の暦展 やきとりキィー >>

D&FLEA MARKET SAPPORO

D&FLEA MARKET SAPPORO_b0103470_22284719.jpg

毎年恒例となっている「D&FLEA MARKET SAPPORO」に行ってきました。
これは、「D&DEPARTMENT PROJECT SAPPORO」で開催されるフリーマーケットで、出品にはハードルが高いので、良い品物が並ぶと噂されています。
雑貨店や美術関係者の方々などが出品されているので、個性的なアイテムが多いことも特徴です。

12時開店のところ、3分前に到着すると、もうたくさんの人たちが並んでいました。
今日はまだ暖かい方でしたが、毎年、この時期に並ぶのはなかなかツライんですよね~。

商品展示スペースは決して広くない上に、たくさんのお客さんで賑わっているので、商品を探すのも大変な状況になります。
古着や食器、生活雑貨、古本、おもちゃなど、様々なジャンルのものがぎっしりと並べられています。
まさに、宝探しの感覚ですね。

D&FLEA MARKET SAPPORO_b0103470_2227748.jpg

今日ゲットしてきたアイテムはこちら。

◆柳宗理のティーカップ&ソーサ

前から欲しかったもので、今年の冬には柳宗理ブランドで食器を揃えようと思っていたところでした。
お気軽に使えるユーズド商品が入手できてうれしいです。
400円。

◆フィンランドのコーヒー缶

実用性があるのかどうか不明ですが、フィンランドのコーヒー缶です。
KAHVIAのKAFFEと書かれています。
300円。

◆黒猫の鏡

昭和のレトロ雑貨には、クロネコをモチーフにしたものが多いのですが、この鏡もそんなレトロ雑貨のひとつです。
500円と、本日もっとも高額な商品でした(笑)

◆黒い帽子

寒くなったので、黒いハットが欲しいなあと思っていたところでした。
500円。

◆マリンタワーのお土産湯呑

横浜のおみやげらしく、「マリンタワー」と「氷川丸」が描かれています。
今日は、昭和のこしけ人形(箱付き)がたくさん出品されていましたね~。
150円。

◆プラスチックのケース

たくさん持っているのですが、見つけると買ってしまうプラスチックケースです。
昭和のレトロ雑貨ですが、小物入れとして実用しています。
ダイヤカット・デザインがチープな高級感を演出しています。
100円。

◆文明堂のくま

♪カステラ一番~のクマのキーホルダーです。
写真では見えません(^^;
100円。

なんだかんだと無駄遣いしてしまいましたが、楽しいフリマでした。
明日までやってますよ~☆


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-11-19 22:50 | 古物・雑貨 | Comments(0)
<< 古道具十一月の暦展 やきとりキィー >>