<< 北海道ホルスタイン会館の時代 今年初めての雪景色 >>

五勝手屋羊羹

五勝手屋羊羹_b0103470_2233283.jpg

函館からやってきたお客さんに、お土産として「五勝手屋羊羹」をいただきました。
懐かしい~!

パッケージもレトロです。
未だに「昭和昭和十一年十一月」と書かれているのもさすが!
箱の中には、「五勝手屋羊羹の業績」という紙が入っていて、これまでの受賞歴がずらーりと並んでいます。

久しぶりに食べてみると、思ったよりも甘くなくて、どちらかというとあっさりと口の中で溶ける感じ。
くどくなくて上品な羊かんだったんですね。

大事に食べます!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-11-17 22:35 | 食・グルメ | Comments(2)
Commented at 2011-11-18 01:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kels at 2011-11-19 22:41
鍵コメ様、こんにちは~。
久しぶりに食べると、食べ方がなかなか難しいんですよね(笑)
でも、懐かしくて美味しい羊羹でした☆
<< 北海道ホルスタイン会館の時代 今年初めての雪景色 >>