<< 西荻窪の商店街を渡り歩いた スターバックスコーヒー鎌倉御成町店 >>

東京・鎌倉散策の夏休み

東京・鎌倉散策の夏休み_b0103470_22105563.jpg

さて、今さらだけれど、短い夏休みの旅行を終えて札幌に戻ってきた。
遊んでいると、あっという間に過ぎてしまうのが楽しい時間というやつである。

8月10日の朝一番の飛行機で東京へ移動し、そのまま鎌倉に入る。
ホテルに荷物を預けて、簡単な昼食を食べたら、後はフリータイム。
江ノ電の一日乗り放題切符を購入して、鎌倉を起点にしてあちこちを散策して歩いた。

趣味が散策の人間なので、どこの街に行っても歩くのが楽しい。
地図なんか持たずに、炎天下、とにかくひたすらに歩きまわった。
地図のない旅は、意外な出会いをもたらしてくれるものである。

8月11日以降は、東京の街を歩き回った。
どこの街をふらついていたのか、それは今後のブログの記事を読んでいただければ分かるとして、とにかく歩き回った夏休みである。
猛暑の東京からみんな逃げだしている中、静かな街を自由に歩き回るのは実に楽しい旅だった。
あまりに静かすぎて、ちょっと寂しかったけれど。

8月14日、最終日もフライトの時間ギリギリまで歩き続けて、羽田空港での搭乗手続きもギリギリになるほど。
もっとも、飛行機自体が遅れていたので、実際にはあまり問題ではなかった。
というよりも、搭乗のための保安検査に要する時間がひどく多すぎる。
夏休みということで一時的なものなんだろうけれど、数十分の余裕を見ておかないと、この時期の飛行機は危ないね。

今回の旅は、フィルムカメラで撮りまくろうと決めていたので、持っていったフィルム10本、きちんと完撮。
カメラは、一眼レフのオリンパスOM-2N、コンパクトカメラのLOMO LC-A。
そして、コンデジのCANONパワーショットS95。
ブログ写真はもちろんコンデジ写真でご紹介。

せっかくの旅行なので、カテゴリをひとつ起こして、今週一週間は旅の記録を綴る予定。
旅行というよりも、ただの散歩といった内容だけどね(笑)

でも、真夏の太陽の下、好きな街を歩き回ることができて、最高の夏休みだった。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-08-14 22:25 | コラム・随想 | Comments(0)
<< 西荻窪の商店街を渡り歩いた スターバックスコーヒー鎌倉御成町店 >>