<< 2011年のさっぽろライラックまつり 星置駅 >>

琴似神社の春のお祭り

琴似神社の春のお祭り_b0103470_22362929.jpg

琴似神社のお祭りは、毎年春と秋に開催されている。
今日は、その春のお祭りの日だ。

すっかりと暗くなった琴似の街へ向かうと、琴似商店街の前の歩道にはびっしりと露店が立ち並び、露店を冷やかして歩く人たちで道は埋め尽くされている。
場所によっては前へ進むことさえ困難なほどの賑わいだ。

人混みの多くを高校生が占めているのだろうか。
どの夜店の前にも制服姿の高校生が群がっていて、活気溢れる街を演出しているかのようだ。
地下鉄やJRで簡単に寄り道できるというのも、琴似という街の魅力なのかもしれない。

三吉神社のお祭り、さっぽろライラックまつり、そして琴似神社のお祭りと大きなイベントが続き、札幌は一足早い夏モードに突入しつつある。
夏の短い街だからこそ、少しでも長く夏を感じていたいのだ。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-05-27 22:43 | 観光・風物詩 | Comments(2)
Commented by arale at 2011-05-28 04:20 x
女子高生の親の私は、この写真、好きです。
ちょっとたっぷりめの運動会系のグループ(違うのかもしれませんが)と、重ね着に工夫を凝らしたJKファッションのグループ。どちらの娘さん達も“今を”楽しんでいる様子が感じとることができます。夜店のまばゆいライトが、彼女たちの未来を象徴しているかのように感じます。
素敵な一枚をありがとうございます。
Commented by kels at 2011-05-28 20:51
araleさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
琴似神社のお祭り、若い人たちの熱気で大変な賑わいでした。
青春っていいなあと(笑)
<< 2011年のさっぽろライラックまつり 星置駅 >>