<< ジェントルツリー 家常産商ビル >>

ウェンズディ

ウェンズディ_b0103470_2030615.jpg

円山環状通りに面して建つアンティーク・ショップ「ウェンズディ」。
骨董市などのイベントで見かけることはないので、お店を訪ねた人だけが、その内容を知ることができます。
初めてのお店というのは、どこも入りにくいものだけれど、慣れてしまうと何も気がかりなどなく、お店のドアを開けることができるものです。

アンティーク・ショップなどと言われると、高級な西洋アンティークが整然と陳列しているような印象を受けますが、店内には和洋様々なアンティークや骨董がびっしり。
数百円で買うことのできる昭和のガラスコップからオールド・ノリタケまで、商品の品揃えはかなり幅広いです。
和食器のコーナーも充実しているくらい。

ウェンズディ_b0103470_20302240.jpg

この日は、またまたバレリーナ・オルゴールを見つけてしまい、かなりためらったものの、結局は衝動買いしてしまいました。
古道具はどうしても一品モノなので、「買っておかなければ」という悪魔の囁きとの戦いになるんですよね~(笑)
でも、かなり珍しいバレリーナ・オルゴールだったので、買って後悔なしです。

それほど通っているお店というわけではないけれど、年に何度かは覗いてみたくなる、ちょっとした秘密ショップみたいに思っています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
「札幌情報」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2010-10-28 20:39 | 古物・雑貨 | Comments(2)
Commented by nakky85 at 2010-10-29 10:14
あらら・・こりゃまた、超ご近所です。
たぶん・・・前を通りかかることも多々あるハズなんだけど
なぜか記憶にありませんorz

今度注意して歩いてみます。
Commented by kels at 2010-10-29 22:17
nakky85さん、こんにちは。
一軒の建物がポツンとありますので、逆に見過ごしやすいのかもしれませんね。
じっくり見ると、なかなか個性的な雰囲気を漂わせています(笑)
<< ジェントルツリー 家常産商ビル >>