<< ススキノ イカダ下り >>

二葉

二葉_b0103470_2220786.jpg

老舗のうなぎ屋として有名な「二葉」で鰻を食べる。
うなぎ屋で注文するものは、鰻丼と決まっている。
どんなに豪華で贅沢なメニューがたくさん並んでいても、ほとんどブレることはなく、食べるモノは鰻丼だ。
これは、蕎麦屋に入って必ず「もり」を注文するのと同じような、個人の習性である。

「二葉」では、鰻丼は一番安いメニューだから、なんだか特をしたような気持ちになる。
おまけに、ご飯の大盛りもサービスだ。
しかも、肝吸いまで付いているんだから、一番安いオーダーとはいえバカにはできない。

この夏も、ウナギで乗り切らなければ(笑)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2010-07-19 22:24 | 食・グルメ | Comments(2)
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-20 09:02
北区にも「二葉」があったのですが、大人の事情なのかのれんが変わってました。
数年前までは暑気払いと称して出掛けてたものですが、この2年位はご無沙汰です>うなぎ
Commented by kels at 2010-07-24 21:28
wonderfullifewithさん、こんにちは。
北区にも二葉があったんですね~。
実は、鰻はそれほど好きな食べ物でもないのですが、毎年、この季節にだけは季節感を含めて食べたくなるみたいです(笑)
<< ススキノ イカダ下り >>