<< 万緑 ブルーグラス >>

北大祭、再び

北大祭、再び_b0103470_1950659.jpg

昨日に引き続き、最高の快晴となった日曜日。
昨夜、1時過ぎに就寝、日ごろの睡眠不足を取り返そうと思っていたものの、結局は6時に起きて早朝散歩に出かける。
晴れの休日には、じっといられない性格なのだ。

昨日のローライコードを手に抱えて、誰もいない住宅街を撮り歩く。
初めての二眼レフとあって、さすがに要領を得ない。
特に、シャッター部分とフィルム送りの機構が、イマイチ理解できていなかった。

しばらく歩いて、お腹が空いたので、帰り道にセブンイレブンでベーコンを買って、ベーコンエッグで朝食にした。

朝食後は、昨日に引き続き、北海道大学まで出かけて、学園祭の模様を撮り歩く。
学校とかお祭りとか人込みとか、自分の好きな要素がたくさん入っていて、写真を撮るのがとても楽しい。
この週末は、特に天気が良いし、1枚でも多くのスナップ写真を撮っておきたかったのだ。

昼過ぎまでに、オリンパスのOM-2で36枚撮りフィルム2本と、ポラロイドSX-70でフィルム1箱撮り終えたところで終了。
同時プリントに出してから、蕎麦屋でもりを食べて、いったん帰宅。
さすがに、睡眠不足で偏頭痛がしていたので、1時間だけ昼寝をした。

夕方、写真を受け取った後、コーチャンフォーへ寄り道してから帰宅。
日没まで快晴の素晴らしい一日だった。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2010-06-06 20:00 | 観光・風物詩 | Comments(2)
Commented by 山北雅仁 at 2010-06-09 22:48 x
私も札幌在住時、北大祭には六回行ったかな。いつもほとんどの展示を見て歩いたけれど、郵趣会とマジッククラブは時間をかけましたね。
Commented by kels at 2010-06-12 07:40
山北雅仁さん、こんにちは。
郵趣会って、あったんですね。
ていうか、今でもあるのかな(今度、調べてみます)☆
<< 万緑 ブルーグラス >>