<< こどもの国 小樽運河 >>

円山動物園

円山動物園_b0103470_2211652.jpg

久しぶりの円山動物園。
一時期は元気がなかったけれど、旭山動物園の人気に触発されて、近年はいろいろと頑張っている。
この大型連休も、初日は悪天候で散々だったみたいだけれど、昨日は快晴に押されてたくさんの行楽客が押し寄せたらしい。

1年間に2回以上行くなら年間パス1,000円がお得。
今年は、遊園地「こどもの国」が最後ということもあって、何度も円山動物園へ通おうと思っているので、年間パスを買った。

昨日に引き続き快晴とあって、さすがに凄い人出だ。
来園者の9割以上は小さな子どもを連れた家族連れだろう。
残りの1割の半分くらいがカップル、残りが女の子のグループ同士といったところか。

新たにオープンした「エゾヒグマ館」はさすがに人気も一段と凄く、混雑がひどかったので、今日のところは観るのを止めた。
もっと混んでいない日に改めて観に行けば良い。

今年やってみたい企画のひとつが、雨の日の動物園。
沼田元気さんの「ぼくの伯父さんの東京案内」の中に、雨の日の遊園地を訪ねるエピソードがあり、これがなかなかに良いと思われる(笑)
今年の初夏か真夏あたり、誰もいない動物園と遊園地をカメラ持ってブラブラしてやろう。

もちろん、たくさんの行楽客で賑わう動物園も、また良いものだ。
大型連休中日のこの日、僕はたくさんの行楽客をスナップ写真に収めた。
街の中にある、ちょっとした非日常を求めて、やって来た人達の姿を。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2010-05-03 22:25 | 観光・風物詩 | Comments(0)
<< こどもの国 小樽運河 >>