<< 市電のりば 狸小路 >>

カフェ・ランバン

カフェ・ランバン_b0103470_23114564.jpg

80年代の良き香りを漂わせている「カフェ・ランバン」。
札幌の中心部では、本当に貴重な憩いの空間だ。

バブルの頃というのは、札幌からも古き良き喫茶店が次々と姿を消して、札幌にはちゃんとした喫茶店がないのかといった感じがしたものだ。
やたらと流行の「カフェ・バー」みたいなものが登場して、ちゃんとした喫茶店は、きちんとした商売をしていくことが難しかったのかもしれない。

そういう時代を生き抜いて、今に残る喫茶店というのは、やはりどこか一本筋が通っているものだ。
いつまでも大切にしていきたい店である。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2010-04-24 23:18 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< 市電のりば 狸小路 >>