<< ピヴォ 45Lビル >>

北星のクリスマス

北星のクリスマス_b0103470_23283331.jpg

毎年、楽しみにしているのが、北星女子学園のステンドグラス。
校舎や講堂の窓ガラスがステンドグラスになって、訪れる人達を楽しませてくれている。

北星女学校は、札幌の歴史を語る上で欠かせぬ存在であり、札幌の明治浪漫を表す象徴のひとつだ。
降り続く雪の中で、明治時代の古いエピソードなどを思い出しながら、このステンドグラスを眺めていると、それなりに楽しいクリスマスになった。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2009-12-23 23:32 | 観光・風物詩 | Comments(2)
Commented by artigana-g at 2009-12-24 12:43
北星のステンドグラス,全体で見るとすごいですネ☆
今年も写真見せていただいてありがとうございました.
制服また思い出しました.あのセーラーはほんとにいい制服だと思います.
Commented by kels at 2009-12-24 21:58
artiganaさん、こんにちは。
両肩の白い星が印象的な制服ですよね。
いわゆる北星ガールズ、長い歴史を考えると、やっぱり感慨深いです☆
<< ピヴォ 45Lビル >>