<< 銀杏並木 vaasa >>

十一月

十一月_b0103470_19381193.jpg

いつもより少し遅い起床。
熱い紅茶を飲んでから、熱い風呂に入り、朝食を食べた。

しとしとと秋らしい雨が降る日曜日。
傘を持って、自動車で出かける。

探している雑誌のバックナンバーを求めて、街の「ブックオフ」へ行く。
探している本はなくて、「カメラ日和」や「ブルータス」「ブルータス・カーサ」なんかのバックナンバーを購入。

昨日行けなかったので、北海道大学まで移動して、見頃の銀杏並木の写真を撮る。
小雨模様だというのに人が多い。
今日はイチョウ見学の人達のための歩行者天国なのだ。
昨夜の雨で、落ち葉はすっかり濡れそぼっていて、あちこち歩き回る僕のスニーカーは、たちまちびしょ濡れになってしまった。

1時間程度写真を撮ったら、体がすっかり冷え切っていたので、「味の時計台」で昼食のラーメンを食べる。
昔風ラーメンを食べて、どうにか体が元に戻ったような気がした。

近くの「ブックオフ」などの古本屋を覗いてみても、探し物は見つからない。
「ハートカクテル」などわたせせいぞうの昔の本をたくさん見つけたので、まとめて購入。

「十一月」に顔を出し、古い糸巻きとオリジナルのカレンダーを購入。
そう言えば、今日からもう11月なんだよなあ。

「コーチャンフォー・ミュンヘン大橋店」に行き、「GR DIGITAL Ⅲ パーフェクトガイド」を買う。
ようやくGRDのオーナーになったから、こういうムック本も楽しく読める。
この次は、森山大道風に撮ってみようかな。

山鼻の「ブックオフ」でも探し物をするが、見つかるわけもなし。
雑誌のバックナンバー探しって、やっぱり難しい。
「クウネル」のバックナンバーを買って帰る。

それにしても11月。
いつ雪が降ってもおかくしない季節がやって来た。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2009-11-01 19:52 | 古物・雑貨 | Comments(2)
Commented by kine at 2009-11-02 10:18 x
沢山の銀杏並木の写真懐かしく拝見しました。
私が撮った十五年ほど前より一層大きく見事になりましたね。
其の頃三年ほど札幌で仕事があり、645と35mmのカメラと交換レンズをリュックサックに詰め、道内の四季を撮り歩いたものでした。
滝ノ上公園の紅葉もわすれられません。
今では小型のデジカメがせいぜいです。
Commented by kels at 2009-11-03 19:39
kineさん、こんにちは。
大判カメラで撮る風景写真って、きっと気持ち良いものなんでしょうね。
僕はできるだけ小さなカメラしか使わないようにしているので、大きなカメラを持っている人達が、いつもうらやましいです☆
<< 銀杏並木 vaasa >>