<< フラダンス コスモス日和 >>

だいどんでん

だいどんでん_b0103470_18574098.jpg

朝イチで髪を切る。
そのまま中島公園へ寄って、フリマを見た。
最近のフリマでは、食器などの雑貨を多く見かける。
以前は衣類関係が中心だったような気がするのだけれど。

ダンボール箱いっぱいに詰め込まれたお土産こけしを発見。
特に珍しいものだけをチョイスして、5個で1,000円なり。
似たようなものまで集めていたら、際限のないほど、世の中にはお土産コケシが溢れている。

一度部屋へ戻り、早めの昼食を食べてからカメラを持って街に出る。
「さっぽろパフォーマンスカーニバル だいどんでん!」を見るためだ。
割と毎年きちんとチェックしているイベントのひとつだし、何より街が歩行者天国になるというのがうれしい。
いつもとは違った目線で、街の写真を撮ることができる。

先に、パレートビルの「ホールステアーズカフェ」でアイスコーヒーを飲んで一休み。
何だか小さな雨粒がポトポト落ちてきて嫌な感じだったけれど、どうやら天気は回復しそうだ。

イベントの開始時刻になって、再び外に出ると、街にはカメラを持った人達が溢れている。
それも立派な一眼レフカメラを持った人達。
世の中、こんなにもカメラ好きがたくさんいたのだなあと、しばし驚く。
おじさんカメラマンが圧倒的に多いけれど、カメラ女子も少なくない。
案外、良い勝負だったのかもしれないな。

久しぶりの街撮り、夢中で撮りまくるうちに、あっという間に時間は過ぎていた。

喉が渇いたので、狸小路8丁目の「FAB cafe」でアイスコーヒーを飲みながら一休み。
「十一月」のフリマの最終日だったみたいで、お気に入りの細かいものをまたまた買ってしまう。
2階の「十一月」に顔を出すと、フリマ用に店内整理をしているうちに見つけたと言って、沼田元気さんのアイテムをいくつかもらった。

夕方、部屋に戻って、ここ数週間の買い物を整理する。
本といい雑貨といい、置き場所に困るのに、ついつい買ってしまう悪い癖だ。
もっと「買わない勇気」を身に付けなければ。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2009-09-06 19:13 | 観光・風物詩 | Comments(2)
Commented by ronchico at 2009-09-06 20:09
こんばんは。
「beat it」見てましたか?
実は僕、このダンサーの後ろで踊ってました。
Commented by kels at 2009-09-07 19:51
ronchicoさん、こんにちは。
「beat it」、写真のお姉さんのすぐ後で踊ってたグループですよね。
ちょうど場所を移動してしまっていて、うまく写真に撮ることができませんでした(悔しかったです(笑))。
今日の夕刊でも写真入りで紹介されていましたね。
ていうか、すごいなあと感服です☆
<< フラダンス コスモス日和 >>