<< コバルトの空 札幌建設の地 >>

骨董市

骨董市_b0103470_19214779.jpg

朝、目を覚ますと雨が降っていた。
今年の豊平神社の骨董市は、本当に雨に祟られている感じだ。
朝食を食べて、部屋を出る頃には雨が上がっていたので、とりあえずは豊平神社へ向かう。

さすがに、雨の朝ということで、どの店も出店の準備が整っていなくて、さあ、これから準備をしようという雰囲気だった。
ただ待っているだけというのも時間の無駄なので、そのまま神社を後にした。

どこかで写真を撮ろうかと思ったけれど、昨日から風邪気味で熱のせいかフラフラする。
結局、部屋に戻って、本を読んだり、昼寝をしたりして過ごした。

午後になって、体調も少し戻りつつあったので、再び豊平神社へ向かう。
雨が降ったり止んだりで、骨董市としては、なかかな大変な一日だっただろう。

「懐古堂」で、戦前から戦後にかけての古切手のストックブック2冊、マッチ箱のラベル1箱、1940年代~1950年代にかけてのアメリカ雑誌の切り抜きなど、全部まとめて3,000円。
古切手だけが欲しかったのだけれど、いろいろとオマケを付けてもらううちに、大きな荷物になってしまった。

「アンティーク・トム」で、昭和50年代の長崎土産のライターや、陶器人形などを購入。
全部で1,300円。

帰りに、月寒のブックオフに寄り道。
また熱が上がってきたような気がしたので、そそくさと店を出る。

さらに、帰り道に平岸の「お菓子クラブSaki」でケーキを買った。

夕方、部屋に戻ってからは、買ってきたばかりの切手の整理。
ほとんどが戦前から昭和30年頃にかけての古い切手なので、整理していてなかなか楽しい。

体調万全ではなく、動くと熱が上がりそうなので、静かに切手などを眺めているのが吉ということなのかもしれない。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2009-08-23 19:33 | 古物・雑貨 | Comments(2)
Commented by jojo-momiji at 2009-08-23 20:52
体調はいかがですか?
今日は降ったり止んだりあいにくのお天気でしたね。
アタシも久々に豊平神社へ。トムさんで「kelsさんは?」と、聞いたんですが。。。すれ違いでしたね。

まっ。きっとそのウチお目にかかれるでしょう♪ (楽しみにしております)
Commented by kels at 2009-08-23 22:37
jojo-momijiさん、こんにちは。
夕方、トムさんにも言われました。
kelsさんを探している人、来てたよって(笑)
もう、どこかでお会いしているかもしれないですけどね☆
<< コバルトの空 札幌建設の地 >>