<< キリンビール 空写真 >>

羊々亭

羊々亭_b0103470_2141462.jpg

久しぶりに、ススキノのアサヒビール園「羊々亭」で、ジンギスカンの会。
思えば、4月以降メチャクチャな生活だったから、飲み会どころではなかった。
ようやく、ゆったりとした飲み会を企画できるようになったというところか。

ところで、羊々亭のジンギスカンはスライス肉を焼いて、タレに付けながら食べるもの。
空知出身であり、松尾ジンギスカンの味付きジンギスカンに慣れていた自分には、札幌のスライス・ジンギスカンは最初なかなか馴染めなかった。
今でこそ大好きなんだけれど、同じようなメニューでも調理方法によって味や雰囲気も随分異なるものである。

そして、明日もまた飲み会だ。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2009-07-23 21:46 | 食・グルメ | Comments(2)
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-24 07:43
以前から覗かせて頂いておりますm(__)m

私も空知出身故、松尾ジンギスカンの様な味付きこそ「ジンギスカン」と考えておりまして、羊々亭等のそれは、肉の臭い、タレのつーんとしたしょっぱさ、野菜にタレの味が絡みにくい点などからちょっと馴染めない感があります。

すいません、写真とは関係なくジンギスカンの話ばかりでしたm(__)m
Commented by kels at 2009-07-25 20:01
wonderfullifewithさん、こんにちは。
一口に「ジンギスカン」と言っても、食べ方も味も多様で、だから楽しいのかもしれませんね。
滝川までジンギスカン食べに行きたくなります(笑)
<< キリンビール 空写真 >>