<< 秋桜 カフェ >>

小樽市民会館

小樽市民会館_b0103470_2125872.jpg

歴史的建造物の小樽へ行って、市民会館に感動して帰ってきた。
明治時代の歴史的建造物ではなく、何のことはない戦後の公共建築物である。
しかし、この何のことはない公共建築物が、実は熱かったりする。
一目見ただけで胸が熱くなる思いとは、このことか(笑)

身近なモダニズム建築に触れる幸せ。
思わず、外観をゆっくりと観察し、各フロアをじっくりと歩き回り、照明の具合を確かめたかったので自分でスイッチを入れた(笑)
至る所に斬新な時代性が残っている。

北海道版モッド・イーストに加えてほしい名作だと思った。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2009-06-29 21:33 | 建築・景観 | Comments(0)
<< 秋桜 カフェ >>