<< 大通公園の桜 満開? >>

花のない花見

花のない花見_b0103470_19521270.jpg

昨夜は久しぶりに午前0時前にオフィスを出て、仲間と飲みに出かけた。
その前日がオフィスを出たのが午前3時過ぎだったから、疲れもあったのだけれど、ほぼ一ヶ月ぶりにリラックスした時間を過ごして、少しは疲れが取れたような気がする。

今日も昼過ぎまで仕事をしてから、春らしい午後の札幌をうろうろした。
この時期、やっぱり気になるのは札幌の桜。
大通公園の桜はもう少し先みたいで、ちらほら咲いている木がいくつかあった程度。
天気が良いせいか、たくさんの人達が芝生でくつろいでいた。
毎年早い札幌資料館の裏の桜は、大通側で既に満開の状態。
通りすがりの人達が、次々に写真を撮っていく。

ステーキ・ビクトリアで遅い昼食を食べてから、北海道神宮へ向かう。
桜にはまだ早いから、人はいないだろうと思っていたら、とんでもない、たくさんの人出である。
しかも、桜もないのにお花見状態の賑やかさで、恒例のバーベキュー風景が早くも見られた。
屋台も並んで、お花見の準備は万全、後は桜が咲くのを待つだけといった雰囲気だ。
もっとも、桜がなくとも人は盛り上がるものだけれど。

半日だけれど、桜を見ながらブラブラとしたので、久しぶりに自分自身を取り戻した感じがした。
連休も休める時間はあるだろうから、暇を見てはフィルムカメラで札幌の春を撮って回りたいな。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2009-04-29 20:04 | 観光・風物詩 | Comments(0)
<< 大通公園の桜 満開? >>